自己紹介(このブログについて)

初めまして。このブログに来てくださって、本当にありがとうございます。

私は乳がんを経験しました。

告知された当時は、

「あと何年生きられるんだろう」

「普通の生活なんてもう戻れないのかな」

そんな不安でいっぱいでした。

でもーーーーー

あれから8年。

今までは会社で事務員として働きながら、ご飯を美味しく食べて、笑って、節約したり投資をしたり、趣味を楽しんだり…

ごく普通の毎日を過ごしています。

もちろん、不安がゼロになったわけではありません。

定期検査のたびにドキドキすることもあります。

それでも、「病気になったから人生は終わり」ではありませんでした。

このブログでは、

・乳がんの治療をしてからの暮らし

・お金や将来のこと

・日々の小さな幸せ

・暮らしの工夫や節約

・趣味や感じたこと

などを、ありのままの言葉で綴っています。

もし今、

乳がんと診断されて不安な方や、

毎日を頑張りすぎて少し疲れている方がいたら、

「8年経っても、こんなふうに元気に暮らしている人がいるんだ」

そう思って、少しでも安心してもらえたら嬉しいです。

このブログがあなたにそっと寄り添えるブログになれたら嬉しいです。

ゆっくり更新ですが、

何かの息抜きや参考になれば幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました